今のその進行形の悩み… 早く思い出に変えませんか?

 

「悩みを笑顔に変える」ホリスティックカウンセリング

 

「なんだか周りの人たちはみんな楽しそうなのに、なんで私だけ・・・。」

「どうして私だけうまくいかないんだろう・・・。」

「最近全然心から笑えてないな。。作り笑いももう疲れた・・・。」

「私ってどう思われているんだろう。。。こんな私じゃ・・」

「そういえば、眠れていない気がする・・」

 

こんな思いが、頭をグルグルと駆け巡るとますます落ち込んでしまう毎日。

 

「私がこんな事で悩んでいるだなんて誰にも言えない・・・。」

 

誰にも相談出来ずにいると、更に気持ちの行き場がなくなってしまい

益々やるせない気持ちが膨らんでしまいますよね。

 

だから、ネットで検索したり様々な本を読んではみたのではないですか?

でも、書いてあることはみんなバラバラ。

 

・悩みの原因は全て幼少期の体験から来ています。(インナーチャイルド)

・いやっ、過去生・カルマが原因だ。

・物事に原因なんてない。全て目的論である(アドラー心理学etc..)

・自分原因説

・ネガティブな思いはいけません。ポジティブな自分でありましょう!

・ホオポノポノの教えで幸せになります。

などなど。

 

何かのご縁で、その本の通り実践して悩みが解決されれば良いけれど、

その逆に、なんだかかえって分からなくなってしまったり、その通り実践して余計に苦しくなってしまった経験はありませんか?

 

解かりやすい例えで説明してみましょう。

 

世の中には、幸せのために「もっと他人を思いやりましょう」という考えもあるし

「もっと自分を大切にしましょう」という考えもあります。

どちらもとても大切ですね。

 

でも、もっと「自分を大切にしなければいけない」のは、あくまでも今まで他人を思いやり優先しすぎた人に当てはまる言葉であって、自分大好き・所謂自己中心的な人には「もっと他人を思いやりましょう」をインプットしてもらいたい所です。

 

なのに、面白いことに自己中心的な人はそもそも「もっと他人を思いやりましょう」系の本を手に取ることはないようです。 むしろ、自分の気持ちを今まで散々抑えてきて、十分他人を思いやって生きてきた人が「もっと他人を思いやりましょう」の本に手を伸ばし、ますます自分の気持ちは抑制されることになり、この方の幸せは ますます遠のいてしまいます。

そして残念な事に、この当のご本人にはその理由が分かりません。

 

なので、自分の選択した本が本当に今のステージに必要なのか・自分の状態に合っているかどうかの分別が一人では付かない事があります。

 

Asia Holisticでは、まずじっくりお話を伺い、今皆様がどの状態にいるかの確認をします。

なので、人によってこちらが言うことも違ってくることがあります。

 

また、セッションを通じて潜在意識の仕組みについても解かりやすくご説明する

レクチャースタイルのカウンセリングも心掛けています。 

 

更に、その都度簡単なエクササイズや課題もご提案しますので、最終的にはご自身で自然に解決出来る思考癖・習慣が身に着いていくことを目標としています。

 

 

私はプライベートで、時に昔のあった出来事を笑い話の一つとしてお話する事がたまにあるのですが、皆さん

「えー!!そんな大変な事があったの?? 信じられないー!」

「なんだか今まで順風満帆な人生を送っているように見えるのにびっくりー!!」

「暁子さんも辛い思いをしたんですね・・・」

っと大変驚かられます。

 

死にたい とまでは言わないけれど、余りにも辛くて悲しくて冬眠したい。。。

寝て起きたら5年後とかなら良いのに・・。っとかなり真剣に思っていました。

 

もちろん今ではかなりの笑い話です。

 

辛かった出来事を一つ一つ確実に乗り越えて行くと、後には幸せと自信が残る。

そんな心境を一人でも多くの人に体験してらいたいと心から思っています。

 

みなさんは人生を楽しむためにここに来ました。

 

いわば、私たちはディズニーランドにいるようなものです。

 

楽しいアトラクションやショーが目の前にあるのに、悩みでそれが体験出来ないだなんて

なんてモッタイナイ!!

 

これぐらいの悩み、もう少し自分でなんとかしてみようと頑張ったり

自分をも誤魔化して平気なふりをし続けると、ますます相談するタイミングを逃して

どんどんと問題・悩みは膨らんでいってしまうものです。

 

病気と同じで、何か大きな症状として表面化してしまう前に、

初期の段階で適切なカウンセリングを受ける事はとても大切です。

 

早ければ早い程 大事には至りません。

 

「こんな些細な事で相談して良いのだろうか?」

「こんなヘビーな問題相談して良いのだろうか?」

の心配は無用です。

 

一緒にあなたの笑顔を取り戻しましょう!

そして、今の悩みを笑い話にしていきましょう!

  

キネシオロジーを使ったホリスティックカウンセリングがバンコクで受けられます!

 

 

✩AsiaHolistic では、カウンセリングで得た気づきを定着させる為に、またもっと深いレベルで意識を変化させる為に、それぞれの状態にあったフラワーエッセンスを配合して セッションの最後にお渡しします。

 

 

日本国内での対面セッション・セミナーは都内及び・横浜・鎌倉で可能です。

時期についてはお問い合わせ下さい。

What's New?! 5Jun'17


 

・日本在住の皆様へ。

25分間のお試し無料電話カウンセリングが可能です。

 ご希望の方は特典クーポンコードをお知らせ致しますのでお問合わせ欄よりご連絡下さい。

 

・タイ在住の皆様へ。

バッチフラワーエッセンスのレスキューグミのお取扱いを始めました。